06
3月

痛みって人によって感じ方が違うらしいです。

同じ痛みでも、ある人にとってはそんなに感じなくても、別の人にとっては耐え難い痛みに感じたり。

脱毛の口コミを見ても、痛みに関してはその辺の判断が難しかったりします。

たとえば、医療レーザー脱毛も、「輪ゴムではじいたくらい」という人もいれば、「もっと痛い」という人もいるし。同じ出力でも、感じ方が違うみたいです。それに、医療レーザー脱毛の中にも種類があって、アレキサンドライイトレーザーははじかれたような痛みだけど、ダイオードレーザーは骨にしみるような痛み、という人もいます。そして、どちらの痛みが耐えやすいか、というのは人によって違ったりします。

部位によっても違うようで、顔は神経が集まっているから、より敏感だと思いますね。男性がヒゲ脱毛が痛いというのもむべなるかな、ですね。

だから、歯の治療というのも、痛みがより感じやすい箇所だと思います。少しでも痛くない歯医者を、と思うのは人情です。

今はずいぶん麻酔なども進歩してきていて、痛くない治療が増えたようですよ。保険適用外のものもあるらしいですけど。

誰だって痛くない歯医者さんがいいですよね はコメントを受け付けていません。