31
3月

趣味も兼ねて、将来お金も稼げたら良いなと思い、映像制作を学んでいます。
映像制作の勉強方法について学んだのですが、最初は映像制作の専門学校に行った方が良いと思っていました。
でも調べていると、独学でも映像制作は学べることが分かりました。
独学で映像編集ソフト、画像編集ソフト、3DCG制作ソフトを学んでいこうと思います。
これら3つを学ぶ必要があると、とある映像制作の勉強方法を紹介しているサイトで紹介されていました。
映像制作については、有料ソフトを体験版でインストールして、フリーの期間で勉強しています。
iMacやMacBookなど、Apple製品だとimovieがよく使われている映像制作のソフトは安いので、こちらをインストールしようかなと考えています。
AdobeのPremiere ProやAfter Effectsは有料ですけど、よく使われているソフトなので、こちらも契約しようか検討中です。
色々なポートフォリオを作って、コンペや映像制作会社に持っていったりしようと思います。
YouTubeに投稿したりして、これからしっかり練習していこうと思います。

映像制作を学ぶために はコメントを受け付けていません。