12
12月

詳しくは分からないのですが、うちの親戚が相続問題で遠い親戚の人と揉めているそうなんです。
話を聞きましたが、私はチンプンカンプンでよく理解できませんでした。
私は今まで相続問題などに関わったことがなかったので、まるで他人事のように思っていました。
しかし、実際にそういうことって身近に起こりうるんです。
私だっていつそういったトラブルに巻き込まれるか分かりません。
そこで頼りにしたいのが弁護士だと思います。
ただ、弁護士ならどの先生でもいいというわけではありません。
ここはやはり、専門的な知識や実績のある弁護士にお願いしたいところです。
色々調べてみたのですが、相続弁護士横浜にある安田法律事務所というところが目に飛び込んできました。
この安田先生という方は、とにかく相続問題に強いとのことで、たくさんの実績もあるようです。
さすがプロ、という感じで、色々な配慮もしてくださるみたいです。
こういった事務所が私が住む地域の近くにあれば、親戚に教えてあげられたのになぁ、と少しガッカリしました。
相続問題は、親戚間に溝ができるというか、トラブルにもなりかねない危険性もあると思うので、やはり弁護士に頼るのが安心ですね。
近くで安田先生のような弁護士さんがいないか、もう少し探ってみたいと思います。

何やら揉めているそうです はコメントを受け付けていません。